仮想通貨のあるとこ

仮想通貨(アルトコイン)を研究して1おくえん目指すブログ

Status(ステータス)のICO開始時間をもっと正確に知る方法について

 先日書いたStatusのICO開始まであと数時間となりました。

 

www.bitcoin-trade.info

Statusは恐らく誰も買えない激戦

まさかここまで日本人勢が盛り上がってるとは・・・という驚きです。

盛り上がりに冷静なツッコミになってしまいますが、だいたいこんな大型ICOって我々には買えません。

賢い人がプログラムでカチャカチャやって自動的にかっさらっていきます。

 

楽天とかAmazonセールの目玉商品とか買えたことないでしょ?

 

あの感覚です。

Statusの開始時間(開始ブロック)

とはいえ、ICOに参加するのは勉強にもなるので諦めてはいけません。少しでも勝率をあげるために正確な開始時間を追いましょう。

詳細を書いておきます。

開始ブロックは「3903900」

StatusのICO開始時間は日本時間で20日の23時です。

これをもっと正確に表現すると「23時ごろのブロックNo.390399から開始」となります。

f:id:tweetbot:20170620204636j:plain

なので時計だけはなく、ブロックタイムを監視するとより正確に開始時間をおえます。

 

イーサリアムのリアルタイムのブロック情報は以下のサイトで確認できます。

Ethereum Forked Blocks Information

たとえば以下の例だと現在のブロック番号は「3902779」です。

f:id:tweetbot:20170620205002j:plain

 

これが着々と進んでいくので、「3903900」になった瞬間に自分のイーサウォレットから送金をしましょう。

送金手数料の設定などは、前回の記事を参考にしてください。

ブロックの進む時間は?

「ブロックの進むペースはどれぐらいか?」

 

というところなんですが、コレはすみません自分の知識不足ではっきりとはわかりません。

約15秒間隔という情報は見つけてるんですがよくわかりません

f:id:tweetbot:20170620205232p:plain

 Ethereum / イーサリアム - ビットコイン2.0 | Bitcoin日本語情報サイト

まあブロックが近づいてきたら張り付きましょう。

それが手動勢にできることです。

 

これがICO開始時間を詳しく知る方法です。

絶対にやってはいけないこと

先日の記事の影響か多くの質問をTwitterで受けています。

中には心配になるような質問もありましたので以下の2つだけは絶対に守って参加してください。 

 

1.送金先のアドレスは間違えない

2.取引所から送らない

 

アドレスは指差し確認しながら入力しましょう。ていうかコピペ必須。

あと当たり前だけど、ビットフライヤーやポロからICOのアドレスに送らないこと。

 

この2つを守らなかったら投資したイーサが消失しても文句言えません。 

それだけ気をつけてこの祭りを楽しみましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧