仮想通貨のあるとこ

ビットコインとアルトコインの「最前線」を発信するブログ

【定期観測】Byteball(バイトボール)最近の動向について

f:id:tweetbot:20171008164311j:plain

Byteballの最近の動向はどうでしょうか?定期観測してみました。

予定通り10月はエアドロップ無しのByteball

Byteballといえばエアドロップ銘柄として有名になりましたが、先日のルール変更により10月はエアドロップはありませんでした。

(暴落した経緯、今後のルールについては過去記事をどうぞ。)

www.bitcoin-trade.info

Byteballペイメント対応開始

エアドロップルールを変更した経緯としてByteballのユーザーを増やすためのキャッシュバックにあてるというものでした。

派手ではありませんが、ようやくその活動に動きが出てきました。

Airbnbホスト(個人)

東京渋谷にあるAirbnb物件です。

リスティングのタイトルにもあるようにByteball決済で10%のCBですね。

歯医者

セルビアのとある歯医者がByteballでの支払いに対応したようです。

な、なるほど・・・。

法務アドバイザー?

あとは仮想通貨の法務アドバイザーらしき人もByteball支払いに対応しました。

Hellinger | Steuerberater - Rechtsanwalt - Fachanwalt für Steuerrecht

Byteballの豊富なサードパーティアプリ 

f:id:tweetbot:20171008155434j:plain

ちなみにByteballは周辺アプリが豊富で、ウォレット内にあるBotもたくさん開発されています。

 

WordPressのプラグインまでもあったりします。

多少の英語ができれば、WordPressプラグインを導入してキャッシュバックプログラムに参加するっていうのもできちゃいますね。

wordpress.org 

次回のエアドロップは11月の満月

f:id:tweetbot:20171008155037j:plain

引用:Byteball Wiki

さて、エアドロップですが次回は予定通り11月の満月です。それ以降の予定について特にアナウンス無しです。

 

エアドロップ率が上がるかもしれませんし、下がるかも、あるいは廃止になるかも・・。 

今となっては純粋にエアドロップ目的だけのByteball保有での利益は狙いにくいででしょう。

下落も止まらずピーク時の1/10まで落ちそうです。

Byteballの価格と将来性について

 

ぼくは以前Byteballを投機的な目線で買い集めていましたが、一旦損切りし※「0円になってもしょうがないか」ぐらいの保有量にしています。
※エアドロップルール変更時

Byteballの将来性について

Byteballについては詳しい情報を発信しているのはCrypto Chick(通称ひよこ)さんとJunya Hiranoさんです。

お二人のツイートを以下に引用させてもらいました。

ポジティブな意見

ネガティブな意見

ブロックチェーンとの違いについて

 

Btyteballは現状、witnessというネットワークの保守的役割を100%運営が行っています。

これを「将来的にどう分散していくのか?」が個人的に1番気になってます。(誰がやんの?的な)

 

いずれにせよByteballは明日2倍になる!ような通貨ではありません。

数年単位かつ、ゼロになってもいいぐらいの資金で保有するのがオススメです。

 

DAGが小口決済に使える!という風潮になれば10倍は軽いはず(知らんけど)

以上、【定期観測】Byteball(バイトボール)最近の動向についてでした。

んでは(๑´ڡ`๑)

関連記事

www.bitcoin-trade.info