仮想通貨のあるとこ

仮想通貨(アルトコイン)を研究して1おくえん目指すブログ

ビットコインキャッシュの発生時間が変更?ビットコインの値段はどうなるか?

f:id:tweetbot:20170801194248p:plain

とうとう8月1日になりました。ビットコインキャッシュをめぐり、本日のビットコイン相場は非常に荒波ですね。

1万円単位で動くビットコイン

本日のビットコインは34万円に迫る勢いでしたが、30万円まで急降下。

f:id:tweetbot:20170801192450p:plain

ビットコインキャッシュを求める人の買いをひねり潰すかのような売り。


もしかしてビットコインキャッシュを支持する人たちが高値圏で売りつけたのでしょうか?


単に大口のトレーダーの売りの可能性もありますが、粗いことは確かです。

ビットコインキャッシュのホームページから時間が消えた!

こんな相場にした原因のビットコインキャッシュですが、本来であれば8月1日21:20(日本時間)にビットコインから分岐して誕生する予定です。(確定ではない)

 

こちらがビットコインキャッシュの公式HPです:Bitcoin Cash | Home 

ところが、先ほど確認したところ・・・・

www.bitcoin-trade.info

 昨日、上記の記事を書いた時にはHPにしっかりとあった時間の記載が・・・・

f:id:tweetbot:20170731113806p:plain

 

なくなりました

 

f:id:tweetbot:20170801192846p:plain

 

これは変更があるのか、それとも予定通りだから表記を変更したのか・・・

これはビットコインキャッシュが誕生しない可能性も大いにありますね。

 

調べる方法はありませんが、ビットコインキャッシュの運営元が動いていることだけは確かなようです。

日本時間 21:20の値動きはどうなる?

感じのビットコインはどんな値動きをするのでしょうか、今回のビットコイン相場は今まで見たことがない現象が発生しています。

bitFlyerでは40,000円の乖離

bitFlyerのビットコインFXでは現物が31万円、FX価格が27万円と非常に大きな差が発生しています。

f:id:tweetbot:20170801193119p:plain

bitbanktradeでは300ドルの乖離

同じくFXのbitbanktradeでも300ドル以上の差が発生しています。

f:id:tweetbot:20170801193203p:plain 

ビットコインキャッシュをリスク低く手に入れるため、ショートポジションを持つ人が多いのでしょうか?

 

いずれにせよ、見たことが無いレベルの逆ざや状態になっています。

 

21:20に予定どおりビットコインキャッシュが発生し、この差が一気に逆転する可能性もあります。
その時には数万円単位での値動きが発生するんではないかと思います。

冷静に対処しましょう

数万円単位での値動きは「稼ぐチャンス・・・・」と思ってる方も多いと思いますが(ぼくですが)

死ぬほど損する可能性もあるので、くれぐれも冷静にいきましょう。

www.bitcoin-trade.info


もしかすると、ビットコイン現物は暴落、FXは暴騰するという現象がおこるかもしれませんね。 

ちなみに、ぼくは既にビットコインの現物は売ってしまいました。昨日書いた予定通り、アルトコインの暴落を待ちたいと思います。 

 

ではあと2時間後を楽しみにまちましょう!んでは(๑´ڡ`๑)