仮想通貨のあるとこ

ビットコインとアルトコインの「最前線」を発信するブログ

ビットコインキャッシュのハードフォーク時間、価格の動向について

f:id:tweetbot:20171112170158p:plain

ビットコインキャッシュの勢いが凄いことになってますね。

ハードフォークが近づいたので正確な時間や、価格動向について書いていきます。

ビットコインキャッシュのハードフォーク時間

キャッシュのハードフォーク時間は11月14日の午前4時頃に起きるとされています。(日本時間)

正確なカウントダウンはこちらのサイトから確認できるので、各自ブックマークを。

cash.coin.dance

ビットコインキャッシュ・クラッシック? 

ここに新たな話がでました。 

ビットコインキャッシュの創設者、ジハン氏が「一部のハードフォーク反対メンバーがBCHを発生させるかもしれない」とツイート。

ジハン氏はスピンオフコインは売って、ビットコインキャッシュを買えばいいよという雰囲気です。

ここで1つ気になるのはこれまでビットコインではハードフォークの度に上昇してきたという事実。

ただで貰ったコインを売って儲ける♪」的な通貨の付与の期待です。

 

なのでビットコインキャッシュでもクラッシックをもらうための駆け込み買いが発生するのか?これを観察していきたいと思います。

ジハン氏の意味深ツイート

しかし、ここまでビットコインキャッシュが上がりビットコインが暴落すると仮想通貨全体が心配になってきます。一応ジハン氏はビットコインを壊すようなことはするつもりはなさそうです。(たぶん)

ビットコインはどうなる?

f:id:tweetbot:20171112173809p:plain

肝心のビットコインですがキャッシュにハッシュパワーを奪われ、送金が機能してません。

未確認トランザクションは既に15万を超え、この着金したビットコインたちがどうなるのか?も気になるところです。(投げ売る?キャッシュを買う?)

なお、マイナーのハッシュパワーはビットコインとキャッシュで完全に逆転しました。

f:id:tweetbot:20171112175712j:plain

ハードフォーク後にこのシェアがどうなるか?これも要チェックです。

ビットコインキャッシュの価格動向

ビットコインキャッシュは日本円で一時30万円近くをつけました。

もうまともな値動きをしてないギャンブル通貨になってしまいました。

ビットコインは「ハッシュパワーが価値の裏付け」とよく言われます。

ハッシュパワーが味方についたビットコインキャッシュの価値がどうなるのか試されているように思います。

  • ハッシュパワーがビットコインキャッシュに更に移動したら?
  • ビットコインにハッシュパワーが戻ったときのビットコイン価格は?

と気になることだらけです。 

ビットコインキャッシュの取引は慎重に

とにかくハードフォークまであと1日と少しですがぼくは以下のことに注目しています。

  • クラッシックの付与を期待した買い上げが入るか?
  •  ハードフォーク後、マイナーはキャッシュに残るか?

変動幅(ボラリティ)としてはチャンスがあるともいえるビットコインキャッシュですが、くれぐれも資金管理には注意を払いましょう。

 

あなたの周りでは儲かった人がいるかもしれませんが、その裏では何百万失っている人もいるはずです・・・>< 

リスクの摂り過ぎはやめましょう、自重してくださいね。

 

ビットコインキャッシュの日本円ペアがあるのは以下の取引所ですので価格チェックもしておきましょう。

ビットコイン建てで取引するならBinanceが出来高が高いのでおすすめです。

www.bitcoin-trade.info

またハードフォーク後に記事を書きたいと思います。

んでは(๑´ڡ`๑)

👍仮想通貨で稼ぐ記事をまとめました