仮想通貨のあるとこ

ビットコインとアルトコインの「最前線」を発信するブログ

ビットコインキャッシュのハードフォークが完了!今後のビットコインは?

f:id:tweetbot:20171116084147p:plain

ビットコインキャッシュのハードフォークに張り付いて眠いです。

ハードフォークの瞬間の流れを簡単に書いていきます。

ハードフォークは14日の朝4時頃

カウントダウンサイトを見ながら朝の4時にキャッシュのハードフォークを見守りました。

この時点でマイナーは全くキャッシュをマイニングしておらず、送金がまともに機能してませんでした。

ハードフォークから6ブロック生成

カウントダウンが完了・・と思いきやそこから6ブロック生成する必要があるとのこと。

あと6時間か・・と思った矢先にマイナーが一斉にキャッシュをマイニング!

ブロック生成ペースが上がりました。なんと1ブロック10分で採掘。

この時にキャッシュの価格がジワジワ上がり、ビットコインは急落。

ビットコイン相場はハッシュパワーが価格変動と完全にリンクしてますよね。 

ハードフォーク完了 

そして最後のブロックに到達し、無事にハードフォークは完了。

その瞬間ビットコイン価格が2万円ほど上昇。 

f:id:tweetbot:20171114080554p:plain

 

 キャッシュは・・・無風でした(´・ω・`)

f:id:tweetbot:20171114080615p:plain

まあ動くのはこれからです。

ビットコインキャッシュのハードフォークが終わり、採掘難易度の条件がバージョンアップされました。

 

今後ビットコインキャッシュのは1ブロックごとに難易度が計算される仕様になります。

これにより収益性の高い状態を提供し「マイナーを集める→ハッシュパワーの向上→価格の向上」が目的です。

その目論見通りマイナーがキャッシュをマイングするかどうか?が注目どころです。

今後のビットコイン相場

さて今後のビットコイン相場はどうなるでしょうか。

ここ数日の相場はマイナーのハッシュレートがそのまま価格に反映される相場でした。(ビットコインが下がればキャッシュが上がる) 

ハードフォーク後もこの相関相場が続くのか?

相変わらず予想は難しいです。

個人的にはキャッシュのイベントも通過し、年末のビットコインCME上場に向けて期待が膨らみ再び最高値を目指すかなと思っています。

www.bloomberg.co.jp

相場を監視する情報源のリンク

今後1週間ぐらいはマイナーの動きを監視したほうがいいでしょう。

以下の2サイトはブックマーク必須ですよ。

 

とりあえず上がると思ったのでビットコイン買いました。キャッシュは全て売却。

引き続きコツコツ稼ぎます・・。

 

以上「ビットコインキャッシュのハードフォークが完了!今後のビットコイン価格はは?」でした。

んでは(๑´ڡ`๑)