仮想通貨のあるとこ

ビットコインとアルトコインの「最前線」を発信するブログ

バブルクルー?ビットコインの日本円価格が過去最高に!

f:id:tweetbot:20170805143420p:plain

最近、週末は下がるっていう雰囲気なくなりましたよね。。

ビットコインの価格が急上昇中です!

過去最高値のビットコイン

分裂問題の影響を受けて一時20万円近くまで落ちたビットコインも今や35万円をつけました。

f:id:tweetbot:20170805140929p:plain

これが僅か20日間での出来事ですから、異常なボラリティですね。

今回の相場でかなり稼げた人もいるんでないでしょうか。おめでとうございます。

仮想通貨全体の時価総額は回復傾向に

ビットコインの価格が上昇したことにより、仮想通貨全体の時価総額もかなり回復しています。 

f:id:tweetbot:20170805135849j:plain

 もう少しでピーク時の水準まで戻ろうとしています。

時価総額は無意味な指標に?

しかし、ここにきて仮想通貨全体の時価総額という指標も無意味なものになってきました。

こちらの記事にもあるように仮想通貨の通貨は1日4種類のペースで増えています。 

www.poipoikunpoi.com

毎日のように行われるICO。そのICOで誕生した通貨の価値も時価総額に含まれていきます。

さらには今回のビットコインキャッシュは全体で約200億円の時価総額となりました。

この200億どこから来たんでしょうか?

吸収されるBitcoin Cash・・・・

そのビットコインキャッシュも投げ売られて、ビットコインを押し上げる要因に。

f:id:tweetbot:20170805135753p:plain

無から産まれたビットコインキャッシュの200億を吸収してさらにビットコインは強くなりました(笑)

株式市場の資金が仮想通貨へ流れてくる可能性も?

仮想通貨が更なる上昇をするためにはリアルマネーの流入が必要なのですが、ちょうどいま株式市場は夏枯れ相場に入ろうとしています。 

夏になるとお盆休みなどで市場参加者が減るため株式市場の取引高が減少し、相場があまり動かなくなること。また、夏枯れ相場の一番安値のことを「夏底」という。

引用元:野村證券 | 夏枯れ相場(証券用語解説集)

夏枯れ相場で行き先のない投機マネーが仮想通貨に流れ込んできたら・・・すでにきてる?

あと、そろそろSBIの取引所がくる時期ですよね。

 

これは状況次第では、8月は仮想通貨バブルの再来になるかもしれませんねぇ。(ニヤリ)

要注目のアルトコイン

このビットコイン上昇の中でもBTC建てで急成長してるのがTenX PAYとOmiseGOのOMGです。

OMGは保有してませんし、PAYは80%ぐらい売却済みだったので涙目です。

最近のICO銘柄でまだスポットがあたってないのがCivicです。この8月どこかで噴くんじゃないかと様子を見ております。

 

アルトコインバブルが来るためには、ビットコインが上がりきってもらわないといけないのでそこが心配なところでもあるんですけどね。

 

あっあとは来週のICOで0Xがありますのでこちらに参加予定です。(詳細は↓の記事から) 

www.bitcoin-trade.info

ちょうどイーサがバーゲン価格なのでこそこそ仕入れています。

バブル目指して、引き続き頑張っていきましょう。んでは(๑´ڡ`๑)