仮想通貨のあるとこ

仮想通貨(アルトコイン)を研究して1おくえん目指すブログ

ビットコインとアルトコイン暴落!仮想通貨の下落はいつまで続く?

f:id:tweetbot:20170711181453p:plain

仮想通貨全体にキツイ下げが来てますね。時価総額が低い通貨は息してませんw 

 

含み益とはいえ、1週間ぐらいで数百万円が動くと流石に胃にグッとくるものがあります。
先輩方は何千万もの動きによく精神が持つものだと感心してます。

ビットコインの下落はいつまで続くのか?

【追記】

現時点でのビットコイン最新動向はこちらの記事をどうぞ。

www.bitcoin-trade.info

 

さて、ここ最近の下げ下げ!なんですがこれどこまで下がるんでしょうか?

目安として今回どれぐらい時価総額が下がったのか?また5月の時の大暴落をもう一度おさらいしてみました。 

6月中旬からの続落では?

まず6月から続く今回の下落ですが 仮想通貨全体の時価総額が1,140億ドルから現在780億ドルと半月ほどかけて30%下落してます。

f:id:tweetbot:20170711184522j:plain

5月の暴落の値幅は?

それにたいして、5月下旬の大暴落の時は900億ドルから580億ドルとわずか3日で35%の下落。

f:id:tweetbot:20170711103537j:plain 

このときのビットコインの値幅は35万円〜21万円まで動きました。

3日間でですよwマジ死人が出る動き。

f:id:tweetbot:20170711101110j:plain

本格的な暴落はこれから?

それに対して、今回の下落ではまだビットコインが27万をキープしてますから、大暴落というには少し弱いですね。  

 

なので6月中旬からジワジワ下がっているのはアルトコインの下落分

そしてアルトコインが下げきった後に、ビットコインの本格的な下落かと・・・

 

もちろんアルトコインが大暴落しているので気分的には「うぎゃー」ですけどね。

 

みんなアルトコインをビットコインに換金し終わって、分裂問題の動向を見守ってる感じじゃないでしょうか。

 

来週辺りには動向がハッキリしそうなので、その時に一気に動くと思います。  

仮にビットコインがさらに30%下がったとして19万円ぐらい。 

 

その辺までは下落は続きそうな気がします。

 

過去記事にも書いたようにぼくは↓のように立ちまわるので、変わらずICOに突っ込みますけどねw

ちなみにぼくは以下のように立ち回ります。

・BTCをByteballにして保有する

・余剰分をICOに積極投資しておく

【最新状況】ビットコイン分裂問題の理解におすすめの記事について - あるとこ!

まあ1年後には膨大なリターンになってると思います!(希望)

気をつけて!ビットコインのレバレッジ取引の恐ろしさ 

f:id:tweetbot:20170711183204p:plain

これだけ相場が不安定で変動すると誰もが思うのが

 

「空売りで稼げるんじゃね?」

「レバレッジかけて、底で買えば・・・」

 

というやつです。

ぼくもbitFlyerのビットコインFXをやっていますが、リスクを再喚起したいと思います。 

bitFlyerのビットコインFXのリスク

レバレッジをかけるリスクはもちろんのこと、以下のように不可抗力な事態も発生します。

  • 注文が通らない時がある
  • ロスカットできない時がある
  • そんな時も追証がある!

 

「あわわわ、損切りしたいのにできない!!」

「えええー!!ロスカットをいれておいたのに通ってない!!」

 

暴落の局面ではこんなことが往々にしてあります。

 

↓の画像は5月下旬の暴落の時に、bitFlyerのシステムがパンク状態になりロスカット注文が通らなかった時の損失です。

f:id:tweetbot:20170710164859j:plain

この時はシステムパンクしすぎて、なぜか強制決済もなかったので命拾いしましたが危うく追証になるところでした。

 

こういったこともあるので、フルレバレッジは本当にやめておきましょう(´д⊂)

追証がない取引所がオススメ

f:id:tweetbot:20170711192621p:plain

フルレバレッジでやるのなら、追証が発生しない取引所がおすすめです。

Zaifは信用取引で7.7倍のレバレッジ、bitbankは1枚=100ドル分で計算する先物取引で20倍ぐらいのレバレッジがかけられます。 

 

どちらも手数料がある分追証が発生しません。 

どれだけマイナスになっても借金にならないって大切ですよ。フルレバのbitFlyerは怖すぎます。 

まとめ

  • 5月暴落は3日間で30%の大暴落
  • 今回は暴落というには物足りない
  • 来週あたりのビットコイン分裂動向では一気に動く可能性がある
  • レバレッジ取引は最新の注意を!
  • 追証にならないよう生き残ろう

 

主観的な意見も入りましたが、ビットコインはまだまだ下がるというのがぼくのスタンスです。 

仕事して現金を稼いで上昇の気配がしたらまた再投資するのが1番ですね!

 

ぼくはByteballの配当を楽しみにしながら、ICOに資金を逃して将来に期待したいと思いますw

んでは(๑´ڡ`๑)