仮想通貨のあるとこ

ビットコインとアルトコインの「最前線」を発信するブログ

Coincheck(コインチェック)銘柄に1万円ずつ分散投資してみた結果 #1

f:id:tweetbot:20170903184234p:plain

来る日も来る日も仮想通貨の情報収集、疲れてきました。

「もうちょっと楽に稼ぎたい」そんな気持ちから今回の企画をしてみることにしてみたというお話です。

仮想通貨の魅力は激しいボラリティ

仮想通貨といえば、ボラリティが1つの魅力です。

毎日10%以上の値動きは当たり前、アルトコインにいたっては50%以上動くことも普通にあります。※もちろん値動きだけが魅力ではありませんよ

 

以前にブログでも紹介した「1,000万チャレンジ」も10万円から100倍を目指すというものです。 (みなさんの大変さが伝わると思います汗)

www.bitcoin-trade.info

株式投資だと年内に100倍なんて「何言ってんだこいつ」になりますが、仮想通貨なら十分実現可能だと思います。 

 

ぼくも資金を増やしたい思いが強かったので、毎日モニタに張り付いてトレードし、ときには多額の損もしました。

www.bitcoin-trade.info

短期トレード疲れた問題

でも疲れちゃいました。

 

損切りすると精神的にストレスですし、うまく利益が出ても「もっと上で利確すべきだったか・・・」など。

 

おかしなことに利益が出ても損しても疲れるんですよね。

ぼくはICOの情報収集も平行してやっていましたので一気に寝不足に。。。

 

これはいかんということで短期トレードは封印し、その分好きなアルトコインの研究やICOの調査、ブログを書いたりすることに力を注ぐことにしました。

更なるジャパンマネーを待つ!アルトコインほったらかし投資

f:id:tweetbot:20170903184759j:plain

これで思いついたのがアルトコインのほったらかし投資です。

 

短期トレードしなくても長い期間保有してれば儲かるでしょ?という算段です。

(ぼくは仮想通貨は今後も右肩上がりと考えています。)

 

なので、ビットコイン含めて色々なアルトコインを買って待っておけばあとは勝手に資産が増えていくだろうーー、と。

なぜアルトコインか?

「どうしてビットコインでなくアルトコインを買うのか?」

 

アルトコインがこれからジャパンマネーの恩恵を受けられそうと思ったからです。

 

仮想通貨市場は、日本人の資金がかなり多くビットコインの流通量は日本円が半分以上をしめるぐらいの勢いです。

f:id:tweetbot:20170903163800p:plain 

しかしすでにもうビットコインは55万円近く。

 

今からビットコインを買うには遅いかな・・・・

 

と、躊躇してアルトコインを買う人が多いだろうなと。

リップルやネムで儲かった!みたいな日本語記事も増えていますし、Twitterでも情報が豊富です。

そして日本で1番アルトコインの種類が多い取引所といえばコインチェック!

コインチェックの全銘柄を1万円ずつ購入

  1. 仮想通貨の急激な盛り上がり、多くの人の関心をひく
  2. しかしビットコインはもう高すぎる
  3. まだ安そうなアルトコインを買ってみよう
  4. コインチェックはアルトコインの種類がたくさんあるぞ

という風に、ジャパンマネーがコインチェックのアルトコインに流れるという予想をたてました。

しかし、どのアルトコインが盛り上がるかは分かりません。

なので13銘柄すべてを1万円ずつ購入しました。

f:id:tweetbot:20170903012420p:plain
※ちょうど暴落していたのでいいチャンスでした。

いきなり含み損からスタート

そんなことを思いついて、深夜にせっせとコインチェックでアルトコインを買った結果がこちら。

 

いきなり-1万円スタート

 

コインチェックの売買手数料+ビットコインの下落でこうなりました。

大丈夫か?この投資方法(笑)と思いながらスタートです。

 

まあ1年後には60万円ぐらいにはなってるでしょ、と楽観的です。

ほったらかし投資でどんな結果になるのか?お楽しみに。

 

まだ口座を持っていない、分散投資やってみたいっていう人はぜひ開設してみましょう→ coincheck(コインチェック)を開設する 

また、この投資方法の毎月の結果はこちらからどうぞ!

www.bitcoin-trade.info

んでは(๑´ڡ`๑)