仮想通貨のあるとこ

仮想通貨(アルトコイン)を研究して1おくえん目指すブログ

ブックマーク必須!仮想通貨のポートフォリオが作れる「CryptoCompare」

f:id:tweetbot:20170817115434p:plain

仮想通貨の情報収集に欠かせないサイトCryptoCompareの紹介です。

アルトコインのポートフォリオも作成できて超便利ですよ!

CryptoCompareのサービス内容について

  1. 各通貨の分析(国/構成通貨/取引所シェア)
  2. ポートフォリオ作成ツール
  3. サービス/製品のレビュー

www.cryptocompare.com

CryptoCompareでは上記の3つが特に便利です。

たとえば・・・

イーサリアムはどの国の人が買っているんだろう?

「自分が保有している通貨をポートフォリオ管理したい」

「海外取引所の評判が知りたい」

 

などなど、こんな要望にバッチリのサイトですので順に紹介していきたいと思います。

各通貨の分析(国/構成比/取引所シェア)

f:id:tweetbot:20170817132846p:plain

サイト上部にある検索バーから各通貨の名前を入力することができます。

有名通貨はこのように、既にリストされています。

 

ビットコインの通貨ページを開くとこのような情報を確認することができます。

f:id:tweetbot:20170817125650p:plain

  • ビットコインの40%以上はJPYで構成され、次にUSDが多い
  • ビットコインの取引所シェアはBitfinexが1番多い

こんな情報がすぐに分かります。

イーサリアムを1番買っている国は?

ビットコインだけでなくアルトコインも調べられます。

以下はイーサリアムの法定通貨のシェア率ですが、韓国が1番イーサを買っています。 

f:id:tweetbot:20170817130339p:plain

イーサリアムの構成比がBTCを抜いてウォンが1番多いというのは意外な発見ではないでしょうか?

このように「このアルトコインはどこの国が買ってるんだろう?」こういうことを調べるのに最適です。 

ポートフォリオ作成ツール

ポートフォリオも作成することができます。スマフォアプリのBlockfolioが便利なのですが、PCで管理したい場合にはCryptoCompareのほうが便利ですね。

ポートフォリオにはアカウントが必要ですが、メールアドレスのみでOKです。

簡単にポートフォリオへ追加できる

各通貨のページを開くと、以下のように「+Portfolio」というボタンがあります。

これをクリックするだけで追加が可能です。

f:id:tweetbot:20170817130416j:plain

公開/非公開ポートフォリオを作成

また公開/非公開を切り分けることができます。

ブログなどで運用結果を公開するときには公開ポートフォリオが役に立ちますね。

f:id:tweetbot:20170817125715p:plain

上記はぼくが参加したICOをポートフォリオにまとめたものです。

気になる人は見てみてください→ICOポートフォリオ

※ポートフォリオの原価を今後修正予定です。

 

今後、保有通貨のポートフォリオを作成しブログのプロフィール欄にはっておこうと思います。

サービス/製品レビュー

最後にレビュー機能です。取引所のサービス内容などについてのレビューを読むことができます。

レビューは☆でも評価されており、最近問題の多いPoloniexは☆1.9とかなり評判が悪いことがわかります。 

f:id:tweetbot:20170817125817j:plain

「初めて使う海外の取引所の評判はどうなのか、大丈夫か?」

ということを、レビューで事前に確認することができて安心できます。(全部英語ですけどね) 

マイニング機器のレビューも・・・・

また、マイニングに使う設備のレビューもあったりします。 

f:id:tweetbot:20170817125919p:plain

引用:nVidia GTX 1080 TI | CryptoCompare.com

ぼくはマイニングをやらないので、詳細はわからないのですが他の人のレビューを参考に機器を選定する場合は役立つんではないでしょうか。

その他にも

その他にも色々なメニューがあります。

たとえば以下のURLでは最近終了したICOに絞っての値動きを追うことができます。

ICO List

f:id:tweetbot:20170817131745p:plain

 

本当に便利です、このサイト。Twitterで色々な人が使ってるのをみかけて知ることができました、感謝ですm(_ _)m

 

ちょっとサイトが重いのが難点ですが、それを超える便利さのCrypto Compareです。

アクセスは以下からどうぞ。

www.cryptocompare.com

 

活用してアルトコイントレードを有利にはこびましょう!

んでは(๑´ڡ`๑)