仮想通貨のあるとこ

仮想通貨(アルトコイン)を研究して1おくえん目指すブログ

ビットコイン市場が絶好調!ハイリスクを覚悟で新興通貨へ投資しました

f:id:tweetbot:20170812153918p:plain

祝!ビットコイン40万円ですね10万→30万→20万→40万と暴落があっても何だかんだ期待されてるんですね。

今回はいくつか通貨を買ったのでそのトレード内容の記事です。

ビットコインが上昇すると新興通貨へ波及する

まずいまの状況は5月の時に似ていますが、ビットコイン上昇するとその投機マネーは更に投機的な新興通貨へ向かいます。 

※新興通貨:ICOしたばかりのものや、時価総額が低いもの 

たとえばDGBという通貨はマインクラフトへの採用ニュースで5倍以上に跳ね上がったりと、とにかく値動きが荒く動きがちです。

すでにその予兆はあり

この記事を書いている時点ですでに予兆はあります。

監視している通貨が色々上昇中です。

f:id:tweetbot:20170812151721j:plain

ビットコインの上昇で投機マネーが色々なところへ駆け込んでますね。。。

この流れを見越して3つの通貨にベット!

以下のツイートでも書いたんですがこの流れにのって3つの通貨を仕込みました。

 ※ちなみにこのツイートの1時間後にPAYは大上昇です(涙) 

なお上記ツイートのinsureX($IXT)とCoinDash($CDT)は正式に上場していません。

EtherDeltaという分散型取引所(人が介在しない)でのみ取引可能です。

この取引所に人が殺到して、イーサリアム全体のネットワーク負荷が高まってしまってるぐらい取引が過熱してるんですよね

絶対に無理のない金額での投資するべし!

もしこの流れにのって新興通貨のトレードをする人は十分気をつけてくださいね。

短時間で2倍になったものは10分後に半分になってもおかしくありません仮想通貨への投資はリスキーですが、新興通貨への投資は更にリスクが高いです。 

最後に今回ぼくが買った通貨についての過去記事を紹介していきたいと思います。

STOX(STX)について 

STOXはちょうど昨日書いたのですが、予測市場という分野への取り組みをするプロジェクトです。先輩通貨としてAugerとGnosisがあります。

www.bitcoin-trade.info 

CoinDash(CDT)について

CoinDashは仮想通貨のポートフォリオサービスを開発するプロジェクトです。

ポートフォリオ機能はもちろん、他人のトレード内容をコピーするような独自的な機能も計画しており面白い内容です。

www.bitcoin-trade.info 

InsureX(IXT)について

InsureXは過去に取り上げてなかったです。。。

いまある、あらゆる保険(生命保険とか)を取引の対象にするプロジェクトです。たとえば自分のかけてる保険を買い取ってもらう時などありますよね、こういうのをブロックチェーンデ取り組みます。

こちらの記事を参考にしてみてください。

blog.livedoor.jp

TenXについて

最後にTenXはこのブログでもさんざん取り上げてます。既にほとんど売却してるので上がらないで欲しい(´・ω・`)

www.bitcoin-trade.info

※この記事を書いている間にTenXのCEOからこんなツイートが・・・とりあえず買い戻しました

以上「ハイリスクを覚悟で新興通貨へ投資しました」でした。

1週間後どうなってるか楽しみです(๑´ڡ`๑)