仮想通貨のあるとこ

仮想通貨(アルトコイン)を研究して1おくえん目指すブログ

モバイルゴー(MGO)を一部売却しました、今後もICO参加しますっていう報告

f:id:tweetbot:20170624153436p:plain

先日ICOに参加したモバイルゴー(MGO)のICO投資分の原資を回収!です。

モバイルゴーが急上昇

モバイルゴー(MGO)は現在Liquiとう取引所に上場しています。

6月22日から急上昇の動きを見せています。

f:id:tweetbot:20170624125414j:plain

原因はニュース

cryptocurrencymagazine.com

世界的に有名なeSportsのスポンサーになったみたいですね。

あんまり詳しい内容は分かってません( ゚д゚ )(笑)

 

ただモバイルゴーがこういったニュースで1度は上昇することは予想できたので、ぼくにとって絶好の売り場でした。 

投資分を売却

ということで3,517MGOを295円(0.00098BTC)で売却

 モバイルゴーがICOで調達したのは60億円。

それに対して1億のトークンが発行されたので原価は60円ですね。

 

ICOに参加した人はすでに5倍のリターンが得られていることになります。 

ちなみにぼくはモバイルゴーへゲーム(GAME)で投資したので1MGOあたりの取得単価が141円と不利な条件でした。

※GAME自体がかなり値上がりしたので

www.bitcoin-trade.info

 

あーGAMEで投資をしたのは失敗したなぁー(ヽ´ω`)

ま、それでも余裕でプラスになるぐらいモバイルゴーが堅調に上がったので嬉しいところですね。

原資分を回収したので今後はモバイルゴーが1,000円になるまで保有しておこうと思います。

Bittrex上場後は・・・?

f:id:tweetbot:20170624163653p:plain

モバイルゴーはBittrexへの上場を控えているのですが、あと1週間ほどらしいです。

マナさんに教えていただきました。

Bittrexに上場すれば、取引量が増大するのでまた急上昇するかもしれませんね。  

ICOへの参加スタイル 

買えば儲かる」まさにそんなバブル状態のICO

あれだけたくさんの人が買えたStatusですら2.5倍ぐらいにはなりそうなんですよね。

f:id:tweetbot:20170624163324p:plain 

 しかし、こんな状況がいつまでも続くとは思えません。

それにICOで手にいれたトークンも無価値になる可能性の方が圧倒的に高いです。 

 

これについては、マナさんのツイートに完全同意でマジで数年後には90%以上は消失しているでしょう。

 

なので、ICOに参加した場合は原資分はきっちり回収するスタンスで続けようと思います。

↓これ見ると自然に防御力高めようと思えますよ(笑) 

ICO参加履歴

ちなみにぼくが今までのICO参加履歴はこんな感じ。

  • Aeternity
  • STORJ(増資)
  • Status
  • Ten X-COMIT 

※TenXのICOは今日です。

個人的に超期待してるプロジェクトなので多めの投資を計画中。

詳しくはこちら。

www.bitcoin-trade.info今後も原資分を守りつつどんどん参加していきます。

ブログに報告していくのでよろしくです(ヽ´ω`)