仮想通貨のあるとこ

ビットコインとアルトコインの「最前線」を発信するブログ

【定期観測】STOX(STX)の8月〜10月上旬の動向まとめ

f:id:tweetbot:20171003233129p:plain

Stoxの8月〜10月上旬の動向をまとめました。STXホルダーさんは参考にしてくださいね。

Stoxとは? 

Stoxとはイーサリアムの技術を使ったトークンです。(通貨は$STX)8月にICOを実施し1日で30億円以上を調達しました。

何を目指している通貨なのか?はこちらを参考にしてください。

www.bitcoin-trade.info

そんなStoxの8月〜10月上旬の動向をまとめました。

8月の動向

f:id:tweetbot:20171003220423p:plain

ICO終了後、というのもあって8月は取引所への上場が期待された月でした。

英国の賭博ライセンス取得

イギリスで賭博ライセンスを取得。

ブックメーカー発祥の地イギリスでのライセンス取得をするということは、Stoxはギャンブル市場へ積極的に参入していく?と予想されます。

Stox Alphaのオープン

StoxのデモサイトとなるStox Alphaがオープンしました。

実際の製品イメージに近い形で運用がされていく予定です。

 

このオープン日にはバルセロナのルイス・スアレス選手がStoxのことをツイートするなどかなりの話題を呼びました。

現在もStox Alpa上では

イーサリアムは9月にフォークするか?

トランプ大統領は北朝鮮へ戦争をしかけるか?

など、ギャンブルにとどまらない内容も賭けの対象になっています。

f:id:tweetbot:20171003220223p:plain

しかし8月のStoxからの発表は大手取引所への上場と期待されていた反動なのか、これを機にSTX価格は下落していくことになりました。

9月〜10月上旬の動向

f:id:tweetbot:20171003220738p:plain

StoxのSNSでの影響力が評価される

仮想通貨(ブロックチェーン)業界で影響力があるということが発表されました。

ICO後から1ヶ月しか経過していないにも関わらず、StoxのTwitterアカウントは43位に位置していました。

以下のサイトでランキングを確認できます(現在は少し順位を落としました)

www.rise.global

Stoxトークンは米国の証券法に違反しない

アメリカの法律顧問により、StoxのSTXトークンは米国の証券法に違反しないということが調査されました。

medium.com

配当系トークンなど、証券の性質に近いものは今後アメリカでは証券としてみなされる見通してです。

 

「取引所から除外されるのでは?」

「新規上場も厳しいのでは?」

 

色々な通貨がこういった懸念に晒されていましたが、Stoxはこの問題をクリアできる見通しです。

10/4 Bancor(バンコール)トークンのリリース

StoxはBancor(バンコール)プロトコルを採用しており、10月4日よりBancorペアがリリースされる計画です。

「バンコールって何?」

という方にはこちらの記事がおすすめです。

medium.com

バンコールはSTXの流動性を高めるために重要な仕組みになります。

Binance投票の開始(10/5まで)

世界で5位の出来高があるBinanceへの上場をかけた人気投票にStoxがエントリーしました。 

 この投票は10/5まで続きますが、Stoxは奮闘しており現時点で3位です。

f:id:tweetbot:20171003224809p:plain

Binanceでの投票にはBNBトークンが必要ですが、ぼくが無料で配ってるので参加したい人は連絡ください。

Binanceについてや、投票の経緯については以下の記事をどうぞ。

www.bitcoin-trade.info

Stox Alphaへの予測内容の募集が始まる

f:id:tweetbot:20171003222947p:plain

Stox Alphaに掲載する予測を募集しており、採用された人にはSTXでの報酬が出る取り組みが開始されました。

medium.com

  • 1人何度でも応募可能
  • Yes/No と 選択肢方式の選択可
  • 応募は10/5まで

英語で応募になりますが、Stoxで何か出題してみたい人は参加してみてはいかがでしょう。

Stoxの価格推移

さてここまでがStoxの2ヶ月間の動向でしたが、この2ヶ月でSTXの価格はかなり減少しました。

f:id:tweetbot:20171003232238j:plain

特に9月のチャイナショックで、STXから短期マネーが一気に抜けたのが痛いです。

また、大手取引所への上場ができないことの失望も主な原因でしょうかね。

Stoxをいつ買うべきか?

個人的な予測ですがSTXの価値が上昇するのは2018年からだと思っています。

 

なぜか?

 

次回、それをStoxのロードマップを元に書いていきたいと思います。

以上「【定期観測】STOX(STX)の8月〜10月上旬の動向まとめ」でした。

 

んでは(๑´ڡ`๑)

関連記事

www.bitcoin-trade.info