仮想通貨のあるとこ

ビットコインとアルトコインの「最前線」を発信するブログ

世界的スポーツ選手プロモーションで知名度急上昇?STOX Alphaがオープン!

f:id:tweetbot:20170827165716p:plain

予測市場で使われることを目的としたSTOXプロジェクトが26日に新たな発表をしました。その内容を紹介していきたいと思います。

予測市場?STOXとは?

まず予測市場というキーワードや、STOXについてご存知ない場合は以下の過去記事が参考になると思いますので予備知識として読んで頂ければと思います。

www.bitcoin-trade.info

↑の記事の内容と今回のSTOXの発表を考えると

スポーツ賭博界への進出

というのが狙ってることなのかな?と思います。

 

ようはサッカーやテニスなどの試合結果を賭ける(ギャンブル)ということですね。

日本では競馬、競輪などの賭博しか認められていませんが、海外では盛んです。(ブックメーカー」というキーワードで検索すると色々でてきます)

 

ちなみに海外のサポーターは過激なイメージありますよね、サッカーファンが暴動を起こしたりとか・・・

あれは試合結果にお金を賭けてるからあそこまで熱くなるんでは?という説もあります。

8月26日STOXからの発表内容

スポーツ賭博界へのアプローチとして、今回STOXは世界的サッカー選手のルイス・スアレス氏によるプロモーションをうちだしました。

バルサの選手が仮想通貨のプロモーションをするとか興奮しますね(笑)

お金を積めば有名人はプロモーションするとはいえ、実際にマーケティングに取り組んでるところをみるとホルダーとしては安心できます。

ここまでお金をかけてプロモーションした今回の内容はSTOX Alphaをオープンするよ!というものでした。

STOX Alphaとは?

STOX Alpahについての詳細は出ていないのですが、デモサイトのような雰囲気です。

事前登録したユーザーはデモとして用意された1000STX(25万円相当)を投じて取引をすることができるようです。

How it Works
Your first step is to sign-up to take part in the Alpha: www.stox.com
Once the Alpha launches on August 30th, we will email you instructions on how to use the 1000 STX demo tokens to make a prediction with.
Remember: The Alpha will use demo STX tokens only, NOT real STX.

引用元:Stox Alpha — Launching August 30th — Sign-up Now! – Stox prediction market – Medium 

どんなデモなのか?は8月30日になってみないとわかりませんが楽しみです。

以下のリンクから事前登録すれば案内が届くようになっていますのでSTOXに興味があるかたは登録してみてください。

STOX公式サイト:https://www.stox.com/en/

実際にスポーツ試合の結果を予想する?

ここからはSTOX Alpahがどんなものか?の妄想です。

公式サイトにある情報から想像してみました。 

レアルマドリード VS バルセロナ 勝つのはどちら?

f:id:tweetbot:20170827153859j:plain

というようなスポーツ対戦の結果を賭けたり。

ロナウドは今夏レアルマドリードから移籍するか?

f:id:tweetbot:20170827154006j:plain

など、イベントを賭けの対象にしたりなどこういうことができるのではないかと思います。

こういうのって勝手にチームロゴとか選手名使って良いのでしょうか?笑 

 

などなど!こんな感じのサービスを予想しています。

詳しくは8月30日を待つのみ、ですね。

STOXの価格は下落中・・・

そんな大きな発表があったSTOXですが発表から翌日大幅に下落、材料出尽くしといったところでしょうか。

トレーダーが期待してた取引所への上場もありませんでしたしね。

f:id:tweetbot:20170827143450j:plain

Byteballといい自分が良い!と思った通貨が落ちていくのはカナシイですね(´・ω・`)

STXの購入方法は?

現在STXは以下の2つの取引所で買うことができます。

  • Liqui
  • EtherDelta 

しかしLiquiはマイナー取引所で、最近出金の問題も多くEtherDeltaは更にマイナーでクセも強いです。

このことから現時点でSTXへの大きな資金流入は見込めません。(残念ですが)

裏を返せば仕込み時期でもあると思っています。

 

以上「世界的スポーツ選手プロモーションで知名度急上昇?STOX Alphaがオープン!」でした。

  

今後もSTOXのことはこのブログで取り上げていきたいと思っています。

  • STOX Alphaを使ってみた感想
  • STOXの価格は今後どうなるか?
  • STOXのロードマップと懸念事項について
  • STXを買うためのLiquiの開設方法&取引方法

などなど書いていきたいと思っていますので、STOXに興味がある方はまたブログ見に来てください。

んでは(๑´ڡ`๑) 

関連記事

www.bitcoin-trade.info

Michał Parzuchowski