仮想通貨のあるとこ

ビットコインとアルトコインの「最前線」を発信するブログ

ビットコインプラチナムが延期・・・スーパービットコインの方が期待できる?

f:id:tweetbot:20171129094256p:plain

昨日ビットコインから分岐して誕生する予定だったビットコインプラチナムが延期になりました。

残り数時間というところで延期となり界隈は騒然・・・。

まさに 

(´・ω・`)

という感じです。

取引所との確約がないのが原因か?

ビットコインプラチナムはビットコインゴールドの仕組みをそのまま流用しているため、ハードフォーク自体は難しくありません。

それでも延期するということは、どこの取引所も取り扱う声明がないためでしょう(推測ですが)

なおTwitterの公式アカウントへ問い合わせたところ彼らはビットコインのブロックNo.500,000までにハードフォークをするという計画のようです。

12月12日にハードフォークできるのか?

ということで仕切りなおしになったビットコインプラチナムですが、本当に12月に誕生するかも怪しいと思われます。
公式アカウントへ「取引所への上場予定はあるか?」と聞きましたがそれもスルーされています。

ハードフォークコインの唯一の価値は上場すること、なので取引所が扱うという声明を出すまで無視していい存在だと思います。

12月17日に誕生予定スーパービットコインについて

f:id:tweetbot:20171129093302p:plain

Super Bitcoin

さて、12月中旬というとスーパービットコイン(Super Bitcon)のハードフォーク予定もあります。

予定では12月17日ごろで正確なブロック番号はNo.498888です。

スーパービットコインは中国人主導プロジェクト

f:id:tweetbot:20171129093430p:plainWebサイトを見てみるとどうやらチームメンバーは中国人のようです。

中国では「8」というのは非常に縁起が言い数字です。
スーパービットコインのハードフォーク予定はブロックNo.498888と8が並んでますね。

かなりゲン担ぎをしてますし、中国人の性格を考えるとスーパービットコインは本当にやるという実行力が感じられます。

Yunbiのオーナーがメンバーにいるということ

f:id:tweetbot:20171129110757p:plain

 CoinDash — Weekly update August 15th – CoinDash Blog

ところでスーパービットコインのメンバーにいるこの人、見たことあるなぁ・・・と思ったらYunbiという取引所のオーナーでした。

Yunbiといえば、中国の規制が厳しくなる前に相当勢いのあった取引所でした。(現在は規制の影響で閉鎖しています)

それにこの人がアドバイザーに就いたCoindashというアルトコインはBinanceに上場済みです。

この人の経歴や影響力、中国方面へのコネを考えるとスーパービットコインもBinanceへの上場を働きかけていくんじゃないかと。

 

ていうか本人が稼ぐ為に必死に営業するはず。

 

よって個人的な予想ですが、スーパービットコインはビットコインプラチナムよりは誕生する確率の高そうなプロジェクトだなと考えています。

中国人の次のビジネスはハードフォークコイン?

f:id:tweetbot:20171129112420p:plain

ここからは余談です。

中国は規制により取引所→ICOと次々に政府に潰されました。上記のXiaoさんのように規制の影響を大きく受けた人は多いでしょう。

でも中国人ってこれぐらいではめげません。

今回のスーパービットコインが上手く値がついたら、中国人が次の稼ぎ口にハードフォークコインというモデルに目をつける可能性は高そうな気がします。

儲かるから。

ということで、もしかしたら今後も食い扶持がなくなった中国人主導のハードフォークは続くか・・・?と妄想しています。

 

またハードフォークコインに動きがあったらブログにて書きます。
以上「ビットコインプラチナムが延期・・・スーパービットコインの方が期待できるかも?」でした。

ビットコインをあまり詳しく知らない方へ

最近ビットコインを初めて買ったという人は多いと思います。
そういった方はハードフォークの時期を正確に把握するためにブロック番号のことを知っておきましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

www.bitcoin-trade.info

また中国でどのような規制が過去にあったかを知っておくといいと思います。

www.bitcoin-trade.info

あとはTwitterで情報をよく出しているので良ければフォローお願いします→@DEG_2020

ブログの更新をいち早くキャッチするために、読者登録やFeedlyもぜひぜひ(`・ω・´)
 
 follow us in feedly

んでは(๑´ڡ`๑)