こんにちはDEGです。

この定例記事では自分の保有しているアルトコインや参加予定のICOについて書いています。

保有している仮想通貨

現時点で保有してるICO通貨や、アルトコインを紹介します。

ICO後のアルトコイン

NKNはICO価格から3倍を記録したので売却しようと思ったのですが、2019年1月のメインネット公開まで持つのもアリかと考えてます。

って言ってると下がるんだよなぁ・・・・

売却したICO通貨

FuzeXはICO価格から2倍を記録して今は0.5倍にまで下がってしまいました。

その他2つもジワジワと沈んでます。

ビットコインが弱い今のような相場ではICO後に長く保有しない方が良いという分かりやすい事例ですね。

保有しているアルトコイン

現時点で、トレード目的で保有しているアルトコインは以下の通り。 ()はトレードできる代表的な取引所

また6月中に売買を計画しているアルトコインは以下の通り。

KyberNetworkとEnigmaは中・長期で見て有望なプロジェクトと思っているので、相場の回復を見計らいながらホールドする予定です。
※それ以外はニュースなどで上がったら売却です

【参考記事】

なお、ICOやアルトコインは資産の30%程度の資金で動かしています。

ビットコインをはじめ仮想通貨全体の地合いが悪いのでなるべくBTC/ETHを持つようにしています。

各アルトコインのトレード理由などはテレグラムで解説したりします

【6/13追記】

上記保有アルトコインは全て売却済み。

トレード予定だった3銘柄も地合い悪化で手を出さない予定です。

参加予定、検討中のICO

次にチェックしているICOを紹介します。

全部ICO Dropsという定番ICOサイトへのリンクを張っています。

参加予定のICO

6月はだいたいこんな感じで動きます。

調査中のICO

プロジェクトの調査、時期未定のICOはこちら。

上記プロジェクトはメーリングリスト、テレグラムに全て加入しています。

 

例えばOntologyはICOを中止しメーリングリストに入っている人にエアドロップを実施。
配布されたトークンの総額は現在の価格にすると80万円相当です。

 

またDfinityというICOもエアドロップに切り替わりましたが、早期登録者には30万円相当のトークンが配布される計画です。

世の中にお金はいくらでも余ってると感じさせられますね。。。

【追記】

こういうのを逃さないようにカンタンにできるICOチェック方法を書きました👇

 

賢く立ち回って稼ぎましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

また来月にもこんな感じでレポートを書きますのでよろしくお願いします。

おすすめの記事