f:id:tweetbot:20171103100347j:plain
今月もこの人気企画の振り返り時期になりました。

ついにプラテン(プラスに転じる)になりましたよ!仮想通貨スゴイ(๑•̀ㅂ•́)و✧

目次です👇

開始3ヶ月で-37%・・・

まずは先月時点の結果から。

この企画ではコインチェックのアルトコイン全銘柄を1万円ずつ買うという内容でスタートしました。

先月11月は3ヶ月目にして「失敗か?」と予感させるような結果に。

f:id:tweetbot:20171202135140j:plain

12万円→8.3万円という結果です。
しかも11月はこのあと更に下がり一時期は8万円を割込みました。

怒涛の回復!12万円→15.8万円へ

しかし失敗かと思われたこの企画11月下旬から驚異的なパフォーマンスを見せてくれました。

なんと8.3万円から15.8万円へとほぼ2倍になりました。 

f:id:tweetbot:20171202135409j:plain

この企画の原資は13万円なので今のところ2.8万円のプラス。
利回りにして+18%を達成しています。

 

2倍銘柄をキャッチできるこの投資法の強み

どうしてそんなに回復したのか? 」

 

もちろんビットコイン価格が上がって仮想通貨全体の情勢がよくなった、という理由はあります。
しかし以下をみてください。

f:id:tweetbot:20171202135153p:plain

 

全ての銘柄に投資していた故に、もっとも伸びたDASH(ダッシュ)とBCH(ビットコインキャッシュ)の恩恵を受けられていることが大きいでしょう。

 

もちろん全ての銘柄に投資するせいでパフォーマンスは落ちます。
(実際ファクトムとネムは1万円以下なので原資割れです。)

 

 

しかし2倍銘柄だけ選出して投資するのは至難の業(というか不可能)なので、全てにベットするというやり方は理にかなっているのではないでしょうか。

この投資方法をやっている人は意外に多いかも? 

ちなみにコインチェックに上場しているコインを分散して買うという方法は、結構やってる人もいそうな感じです。

こちらの方はテストですが既に利益がでてますね。

先月時点でのツイートなのでたぶんもう2倍になってると思います。

コインチェック銘柄の分散投資をするタイミングは? 

ということでいまのところ順調なコインチェック銘柄分散投資ですが、やるとしたらどんなタイミングがいいのでしょうか?

3つ考えてみました。 

 

  1. いますぐ実践する(長期目線)
  2. ビットコインの暴落を待つ
  3. 資金投入を分散する

 

1.いますぐ開始する(長期目線)

細かいことは考えず、とにかく全部のコインを買ってホールド。
1年以上放置するという人はこれでいいと思います。

仮想通貨全体の時価総額はこの数年で伸びる可能性が高いからです。

 

ビットコインが伸びればコインチェックのコインも上がるというお互いセットの関係です。

とりあえず投資して放置しておきたい

そんな人はすぐに始めればOKです。

2.ビットコインの暴落を待つ

f:id:tweetbot:20171202151654p:plain

少しでもリターンを上げる、または大きな金額を分散投資する人はビットコインの暴落を待つのがいいでしょう。

 

冒頭に書いたようにこの企画が赤字になった経緯はビットコインが暴落したからです。

また1年単位で見るとビットコインは大きな暴落を度々起こしますがいずれも回復しています。

 

ぼくの実践もあと1ヶ月開始するのが遅ければ暴落時期に仕込めていました。
最大のリターンを上げたい人はビットコインの暴落をまちましょう。

3.資金投入を分散する

f:id:tweetbot:20171030173340g:plain

こちらはなるべくリスクを分散したい、という人のやりかたです。

例えば1ヶ月に1回5千円ずつなど資金を分散して買います。

 

そうすれば上記の図のように、暴落した時には多く仕込み、高騰しているときには少なく購入することができます。
高値づかみがなくなるってことですね。

 

リスクをかなり抑えたい人にむいていると思います。

好みのタイミングで投資しましょう!

上記3つの方法を提案してみましたが、人それぞれ自分にあったスタンスがあると思いますのでご自身で考えてみてください。

 

ぼくは比較的少額の投資だったのでその日に全部買いました。

まとめ

さて今回の内容をまとめます。 

 

  • 分散投資がプラテンした
  • 分散投資したおかげで2倍銘柄を2つ掴めた
  • リターンを高くしたいならビットコイン暴落を狙う
  • リスクを抑えたいなら資金投入を分散する

 

とりあえずはこの企画がプラスに転じて一安心というところです。

もともとこの企画を始めた理由は、ビットコインが上昇するにつれ日本の投資マネーが仮想通貨にさらに流入するするという予想を立てたからです。

f:id:tweetbot:20171202141522j:plain

いまのところその予想は正しいようです。

 

またビットコイン価格が上がれば上がるほど、アルトコインの物色買いも激しくなるでしょう。

「今からビットコインを買うには遅いかな・・・・」 と、躊躇してアルトコインを買う人が多いだろうなと。

Coincheck(コインチェック)銘柄に1万円ずつ分散投資してみた結果 #1 - 仮想通貨のあるとこ

 

こういう「ビットコインを買いそこねた人たちが買いやすいものは何か?」という視点と買いやすい(アプリが充実してる)という視点からコインチェック銘柄を仕込んでいます。

 

まだまだ安心はできませんが、このまま50万円ぐらい目指してほしいです。また来月のレポをお楽しみに。

 【追記】

f:id:tweetbot:20171213081827j:image

この投資法、バッチリです!

もうすぐ2倍ですね。

 

まだ口座を持っていない、分散投資やってみたいっていう人はぜひ開設してみましょう👇

毎月の投資結果は以下のカテゴリーから見ることができます。

コインチェックの通貨全てに分散投資した結果

んでは(๑´ڡ`๑)

スポンサードリンク
  • 【お知らせ】コインチェック銘柄分散投資の企画は休止します
  • 【おすすめ】コインチェックの全アルトコインに分散投資した結果 #5ヶ月目 #増資

仮想通貨情報を毎日ツイートしてます→