こんにちはDEGです。
毎日使っている仮想通貨の便利アプリ「コイン相場」の紹介です(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

コイン相場のおすすめポイント

個人的には👇の機能、利便性を評価しています。

 

  • 柔軟なウォッチリスト
  • チャート、板情報、24時間の資金の流れ等豊富なデータ
  • 新規通貨の追加が早い
  • ICO情報がチェックできる
  • API連携で自動的に残高取得

 

コイン相場はアプリとしてのUIも使いやすいです。

またアプリ内ではジャンル別のニュースがチェックできます。

 

この使いやすさであれば仮想通貨をやっている人にとって使い方はだいたいわかると思います。

このページでは自分が気に入っている使い方、機能に絞って紹介していきますね。

ビットコイン価格を各国で並べてリアルタイムチェック

 

コイン相場のウォッチリストにこのように各国のビットコイン価格を並べて表示しています。

もちろんリアルタイムなので各国のビットコイン価格の情勢がひと目でわかります。(価格差など)

 

日本国内のビットコイン価格も並べて表示できるので、アービトラージにも使えますね。
詳しくは👇

※自分はアルトコインも取引所別に並べてアービトラージの機会をチェックしています。

 

豊富なデータ

例えばビットコイン価格をタップするとチャート、板情報がリアルタイムで出てきます。
スッキリして見やすいんですよね。
また価格アラートもかけられます。

 

それに加えて24時間内の市場の資金内訳が確認できます。
ここまでデータが見れるスマフォアプリはなかなかないと思います。

 

 

特に24時間以内の資金の流れは相場の強弱を見るのに役に立ちそうです。

こんな機能があるよーとツイートしたときの反応も上々だったので、みんなが求めているデータじゃないかなと思います。

新規通貨の追加が早い

2月1日に上場したHTトークンが2月2日の時点ではリスト追加できるようになっていました。(すべての新規通貨を確認したわけではありませんが)

ポートフォリオ系アプリにありがちな「新規通貨がまだ追加できない」問題。
コイン相場はスピーディーに対応してくれると思っていいでしょう。

 

API連携で残高取得(※セキュリティ要注意)

また取引所からAPI(鍵)を取得して自動的に残高をポートフォリオに反映してくれる機能もあります。
海外取引所に少額だけ残してることが多いので、対応取引所が増えたら使ってみたいと思います。

 

個人的な要望として仮想通貨のアドレスを入力して自動でトークンをポートフォリオに引っ張ってきてほしいですね。

それがあったら有料でも使います。(難しいかもしれませんが)

 

コイン相場をダウンロードして使ってみよう!

さてコイン相場をざっと紹介しましたがまずはダウンロードして使ってみてくださいね。
オススメです。

コイン相場 of ビットコイン, 仮想通貨, ICOトークン

コイン相場 of ビットコイン, 仮想通貨, ICOトークン
無料
posted with アプリーチ

関連サービスの「COIN JINJA」

 

またコイン相場の開発元が運営するサービスにCOINJINJAがあります。
ICOの情報収集ができるサイトです。

 

なんとすべて日本語に対応しているので情報収集にうってつけです。

ただし、レーティングやレビュー機能などはありません。

 

人気ICOを見つける→COINJINJYAで検索、日本語でサクッとサマリーを読む→ピンときたらフォロー

こんな感じの使い方をしたいですね。

COINJINJAのURLはこちらです→https://www.coinjinja.com/

 

 

以上、コイン相場とCOINJINJYAの紹介でした。

 

ちなみにポートフォリオアプリはDeltaがオススメです。これも機会があったら紹介記事を書きます。

Delta - Crypto & ICO Portfolio

Delta - Crypto & ICO Portfolio
開発元:Opus Labs CVBA
無料
posted with アプリーチ

 

んでは(๑´ڡ`๑)

おすすめの記事