こんにちはDEGです。
現在保有しているICO通貨、これから参加する予定のもの、それぞれを備忘録がてら書いていこうと思います。

 

保有している通貨(2018年4月時点)

現時点で保有してるICO銘柄は以下の通り。

 

時期が悪くあまり金額が集まらなかった「Friendz」と「Bridge」に個人的には期待してます。
※相当な量のトークンがバーンされました。

それ以外のものは、高騰しないかぎり中期目線でホールドする予定です。

ICO活動レポ | ARUTOKO(あるとこ)

参加予定のICO

そして以下が今後参加する予定のICOです。

 

今後も基本方針としては

  1. 人気が強いもの(チームが強い)
  2. 自分がコレは良いと思ったもの

 

この2つに分類しながら参加していく予定です。
前者は上場売りのトレード的なもの、後者は中・長期ホールドするものという感じですね。

スポンサーリンク

雑感

実はここ最近のICOはかなり渋いです。

一部で4倍になったりしたものもありましたが、ほとんどがICO割れをしています。
半額以下になってしまったようなICOも珍しくはありません。

主に以下の2点が今後のICOをさらに厳しくしていくと思っています。

  • 渋い状況でも増えるICO参加人口
  • 有望プロジェクトの公開セール中止傾向

 

ICOが厳しくなってくるからこそ、有望なものには多額を投資したいものです。
しかし参加人口が多いせいで1人あたりの上限額が低いなど。

そして有望なプロジェクトはPrivateセールでベンチャーキャピタルからの出資を受けてしまし、ほとんどの資金調達をしてしまうことなど。

 

我々一般層には厳しい状況が続いています。そのせいでやる気も萎え気味(笑)

それでも今後くるであろう、アルトバブルに乗るICO通貨で10倍以上のリターンは望めます。
淡々とやっていくしかないですね〜。

ICO情報についてTelegramで不定期で配信しているのでよければどうぞ👇
Arutoko-配信用Telegram-

 

んでは〜。

おすすめの記事