仮想通貨のトレードしてますか?
ぼくはあまり短期トレードはせずに中期スパンで取引するスタイルが多いです。

そのスタイルのせいもあって仮想通貨全体のお金の流れ的なものを意識することが多いのです。

そこで今回は仮想通貨への資金流入が強い傾向が見られる特定の条件を紹介したいと思います。
この情報を活かしてトレードを計画してみてください(๑•̀ㅂ•́)و✧

休日・連休明けは資金が流れこむ

結論から行ってしまうと、2018年1月4日にビットコインや仮想通貨全体が上昇する確率が高そうという話です。
仮想通貨の傾向として「週明けの月曜日に上昇しやすい」というのは割りと有名な説です。(実際に上がってる週は何度もある)
その理由は仮想通貨取引所への銀行振込入金の反映。
金曜日の夜に取引所に入金したとしても月曜日にしか着金しないんですよね。(一部銀行を除く)

着金した月曜日に買いが入りやすいというのが週明けのビットコインが強い理由です。

大型連休明けは更に買いが入る?

f:id:tweetbot:20171219111637p:plain

上記のような理由で銀行からの入金が反映されるときに仮想通貨は上げやすいという背景があるというのはお分かりいただけたと思います。

この傾向をもとに銀行業務が長くストップする正月、それとゴールデンウィークのチャートの動きを調べてみました。

2017年1月4日

2017年は1月4日に銀行業務が開始しました。
以下が当時のチャート。

f:id:tweetbot:20171218133534p:plain
2017年のチャート

見事に上がってますね。
ビットコイン価格が前日比で10%上昇しています。
※ちなみに翌日暴落してるのは中国での規制ニュースの影響です

2017年5月8日

次はゴールデンウィーク明けの5月8日です。

f:id:tweetbot:20171218171123p:plain
約9%の上昇

銀行業務が開始した月曜日、こちらも同じく10%近くの上昇です。

このように、連休明けの資金流入を狙うのは理にかなっているといえるのではないでしょうか。

新年の銀行業務開始は?

てことで2018年の銀行業務開始時期を調べてみました。

  • 2017年12月29日銀行業務終了
  • 2018年1月4日銀行業務再開

【追記】12月27日←間違ってました29日に訂正しました(汗)

※以下のサイト情報を元にしています
銀行の年末年始営業日(2017-2018)を一覧でcheck!!

こんな感じですね。
なので今月27日以降から出来高が細り1月4日にドンッと増加するのではないか?という仮設を立てています。

スポンサーリンク

このチャンスをどう活かす?

f:id:tweetbot:20171219111815p:plain

こういったチャンスがあるということで、問題はどう仕込んでおくか?

個人的にはアルトコインへの仕込みをしておくのがおすすめです。
(もちろん1番上がる可能性が高いビットコインは買っておくとしておいて)

アルトコインを仕込むための取引所は?

というのも先日bitbank社が口座開設者がふだんの10倍に達していると公表していました。(ご本人様確認書類の審査の遅れについて

ということはさらに大手の取引所にはかなりの人が殺到しているはず。

彼らの口座開設→入金スパンを考えると…年明けに買いが入ってもおかしくないタイミングです。

アルトコインといえば、今や人気度No.1の取引所になったコインチェック
ここに上場しているものは上昇する可能性がかなり高いでしょう。(特に出川さんのCMで今はブーストがかかってる状態です。)

しかしコインチェックには銘柄が多く、どのアルトコインが上がるのか?という予想は難しいです。
以下の記事のような買い方を推奨します。

www.bitcoin-trade.info

また個人的にはモナコインを多く保有しているだけあって正月に高騰を待っています。
先日の高騰でZaifもかなり口座開設者が激増してますしね。

www.bitcoin-trade.info

新規ユーザーが何を買いたくなるだろうか?と考えて各々好きなアルトコインを仕込んでおくのがいいでしょう。

ぼくは人気があって知名度の高いコインを中心に仕込んでおこうと思います。

住信SBIネット銀行を開設しておく(ギリギリかも)

ここからは補足ですがこれから仮想通貨取引を本格的にやるという人は住信SBIネット銀行は開設しておいたほうがいいですよ。

当社から当社への振込
原則24時間365日リアルタイムで受取人口座への振込が完了します(当社メンテナンス時間を除きます)。なお、日付が変わった直後(0:00直後)にお手続きされた場合などはリアルタイムでは完了せず、振込先口座への入金反映までに数時間程度お時間がかかる場合があります。

引用元:〔振込振替〕 振込した資金は、いつ受取人の口座に入金になりますか? |住信SBIネット銀行

なぜかというとどの取引所も住信SBIネット銀行を入金口座に用意しており、土日でも入金が反映されるからです。(もちろん手数料もゼロ)

今回の法則もそうですし、暴落しているときにすぐに入金して買いを入れたり・・・とにかくチャンスを広げましょう。

開設しておいて損はない銀行です、時間のあるうちにさくっと!→住信SBIネット銀行を開設する

以上、「【要チェック】法則を活かして2018年の新年トレードで勝利しよう」でした。
んでは(๑´ڡ`๑)

期待値が高いという内容で、値上がりを約束するものではありません。
投資は自己責任でお願いしますm(_ _)m

おすすめの記事