BinanceでICOを控えるBitTorrent(BTT)を巡るTRXのトレード戦略について

1/28にBinanceのLaunchpadでICOをする予定のBitTorrentについてトレードをする予定です。
内容を備忘がてら書いていきます。

スポンサードリンク

BitTorrentのICOについて

まず「BitTorrnt」についてですが、これは世界で使われているP2P方式のファイル共有ソフト(仕組みのようなもの)です。

ファイル共有ソフトというと違法ダウンロードのイメージが強いですよね。
海賊版の流通の是非はおいておくとして、このファイル共有を支えているのがBitTorrentの仕組みです。

ファイル共有ソフトについて
BitTorrent以外にもWinnyなどのシステムがあります。
詳しくはこの項目をどうぞ
ファイル共有ソフト - Wikipedia

この有名なBitTorrentをTRON($TRX)が2018年に買収しました。
そして1/28にICO(トークンセール)を実施、このとき発行されるトークンは$BTTです。

BitTorrent(BTT)トークンセールの詳細

BTTは最大総発行は9900億、今回のセールでは594億枚が売りに出されます(6%)
価格は1BTT=0.00012USD(0.013円)です。

BitTorrentのICOに参加できる通貨はTRXとBNB

ここがキモなのですが、このトークンセールにはTRXとBNBでしか投資ができません。

したがって法定通貨(ドルや円)、BTCなどの上記以外の仮想通貨保有者が参加する為にはTRXとBNBを購入する必要があります。

今回のトークンセールで売り出されるのは7.8億円分ですので、買い圧力が発生します。

よって1/28のセール前までBNBとTRXは上昇基調になると予想します。

トークンセールはうまくいくのか?
上記の計算はBitTorrentのトークンセールが人気がでる前提の話です。
いまそんなに買い手がいるか?という疑問が出てきますが、殺到するはずです。
Binanceへの上場確約(100%ではない)や、Launchpadでセールをしたプロジェクトは上場後に高騰していることなどが理由として挙げられます。

ICO後の売り圧力にも注意

トークンセールはおそらくすぐに終わるでしょう。
その後はBTTを買えなかった人たちによるTRXとBNBの換金売りが始まると予想します。

まとめ

ここまでの話を簡単にまとめると以下のようになります。

  • BitTorrentのICOは注目を集める(予想です)
  • 1/28のICOまでにTRXとBNBは上昇基調になる(ICOへの参加権利としての需要)
    ※ここまでBNBとTRXをホールド
  • ICO直後は買えなかった人の換金売りが発生する
    ※セール直前に売却

またセールが瞬殺した場合や、上場後にBTTが高騰した際には今後エアドロップに注目が集まりやすくなるでしょう(この件は別途)

懸念事項

ただ懸念事項もあります。

  • BTCが下落した場合はTRX、BNBも下落する
  • TRONは批判の多いプロジェクトである

ビットコインが暴落した場合は大抵アルトコインを巻き込みます。
そしてTRONは過剰なマーケティングで値を釣り上げたという批判は後を絶たちません。

またBitTorrentのCEO(退職済み)も「TRONはBitTorrentが求める処理能力をクリアできない」という批判をしています。

 

このことからネガティブニュースが出てICO自体がうまくいかないリスクもあります。
個人的にはこのリスクを踏まえた上でトレードしていく予定です。(すでにTRXとBNBを200万円分ほど買いました)

    BTTの今後について

    またBTTについて予想です。
    技術的な要素は一切置いておくとして話題性は高いプロジェクトです。

    BTTは注目を浴びる(かもしれない)要素
    1.  第2のTRXとして投機家を集める形になる
    2. トークン単価の安さ
    3. 話題性の高さ
    4. 上場の確約、Binanceの協力的な態度

    TRXはこれだけ仮想通貨が冷え込んだのにICO価格の15倍をキープしてます。
    トークン単価の安さ、世界トップクラスの取引所Binanceの協力的な姿勢から第二のTRXを期待するようなムーブメントが起きれば高騰もあり得ると思ってます。

    CEOのジャスティンも釣り上げる気が満々のように見えますしね・・・。

    なおBTTの技術的な実現可否については全く考慮してません。(ギャンブルとしての立ち回りだと思ってください)

    以上、BinanceでICOを控えるBitTorrent(BTT)を巡るTRXのトレード戦略についてでした。
    ご参考までに。

    スポンサードリンク
    CoinTrader-コイントレーダー リスクを回避できる仮想通貨の自動売買をアプリで!

    CoinTrader-コイントレーダー リスクを回避できる仮想通貨の自動売買をアプリで!

    無料posted withアプリーチ

    finbee-楽しく簡単にお金が貯まる話題の貯金アプリ

    finbee-楽しく簡単にお金が貯まる話題の貯金アプリ

    NestEgg, Inc.無料posted withアプリーチ

    おすすめの記事