ビットコインは200万円を超えたかと思ったら100万円を割り込んだり、とにかく値動きが激しいです。

ガチホのつもりだったとしても、ポートフォリオの赤・赤・赤・・・を見ると萎えちゃいますよね😞

 

しかしこの記事で紹介するビットコインアービトラージはどんな状況でも利益を出すことが可能。

暴騰でも暴落でもヨコヨコでもどんな相場でもOKなんです

 

ぼくはアービトラージをやりはじめて1年ですが既に500万円以上の利益を出せています。

それを詳しく書いていきたいと思います。

ビットコインアービトラージで月利2〜15%達成

まず最初に実績ですが、2017年5月ごろからアービトラージを実践し毎月20万〜150万円のペースでコンスタントに利益を出しています。

元本利率にすると月利2〜15%です。
※ばらつきがあるのは相場の影響を受けるからです。

 

暴落相場でも利益が出せているので安定して稼げる手法といえます。

ポイントはビットコインが荒い値動きをしてくれることなので暴騰・暴落どちらでも歓迎というところですね。

 

だいたいのイメージですが100万円を運用して月に2万〜10万ぐらい稼げるかなという感じです。

利益はBTCに投資したりZaifでのイーサ積立に回したりなど、さらに高い収益を目指しています。

このページで紹介するアービトラージですが「そもそも何?」という人はこちらの過去記事を読んでみてください。

長いですけどイチから解説してます。

では実際にアービトラージのやり方、必要なものを紹介していきます。

アービトラージのやりかた

取引所間でビットコインの価格差が発生したらアービトラージの準備をします。
具体的にはBTCと日本円の入金ですね。(事前入金がベスト)

ビットコイン価格差のチェックはアプリを使うとこんな感じ↓ですぐにチェックできますよ。※後ほど紹介します

そして買いと売りを同時注文してアービトラージを行います。
※同時であることが重要です

このケースでは、105-100=5で「5万円」の利益です。

  • 105万円でBTCを売る(+105万円
  • 100万円でBTCを買う(-100万円)

あとはこれを繰り返すのがアービトラージの稼ぎ方です。

傾向を掴む

アービトラージは取引をすればするほど利益がでます。

なので資金の回転が最も重要になります。

 

普段からどの取引所のビットコイン価格が高くなる、安くなるなど傾向を把握しましょう。

取引機会を増やせるように研究すると更に安定して稼ぐことが可能です。

スポンサーリンク

アービトラージに必要なもの

続いてアービトラージに必要なものを紹介します。
必要なものは以下の4つです。

  1. ビットコイン現物
  2. 取引所の口座
  3. 住信SBIネット銀行の口座
  4. ビットコイン価格監視ツール

それぞれ紹介していきます。

ビットコイン現物

まずビットコインそのものを保有していること。

厳密に言えば保有してなくてもアービトラージはできますが非常にやりにくいです。(信用取引を駆使するため)

 

「え?ビットコイン持ってないよ」

という人なんですが・・・・

 

長期的(数年)に考えた時、今の価格より上がる可能性は高いです。

 

もちろんゼロになる可能性はありますが、無理しない範囲で買ってみてはどうでしょう?

0.1BTCなど小さい単位(9万円)でも買うことが可能ですよ。

ビットコインは資産として
ビットコイン自体は価格変動が激しいですが、長く保有する資産として考えましょう。
不動産で例えるなら物件そのもの(資産)への投資です。
その建物を人に貸して家賃収入を得るのがアービトラージのイメージに近いです。
もし外的要因(景気)などで不動産価格が暴落したり暴騰しても家賃収入は大きく変わらず安定して収入を生みます。

ビットコインを一切保有しないアービトラージは別の機会に紹介します。

各取引所の口座

 

以下の国内取引所を使ってアービトラージをします。

このほかGMOコインやDMM Bitcoinもあるのですが、極稀にしかチャンスがなかったのでこの5つの取引所で問題ないです。

住信SBIネット銀行の口座

住信SBIネット銀行

 

ここの銀行口座は必須といってもいいでしょう。メリットは以下の3点です。

  • 入金手数料が無料
  • 取引所への入金スピードが早い
  • 土日も反映される入金

 

アービトラージで稼ぐには資金の回転がかなり重要です。

つまり、土日に送金できないことがかなりのデメリットとなるわけです。

その点住信SBIネット銀行なら、普段の入金も早く、土日祝日・大型連休でも入金が可能。

正直、この差は大きいです。
アービトラージをやるつもりなら必ず住信SBIネット銀行を開設しておきましょう。

ビットコイン価格の監視ツール

1日中チャートを見るのは効率が悪いです。

簡単にビットコイン価格をチェックできる体制をつくりましょう。

iOSアプリならこのアプリが現状1番使いやすいです。

ビットコイン アービトラージ アプリ

ビットコイン アービトラージ アプリ
無料
posted with アプリーチ

 

またこちらのサイトでもビットコイン価格がリアルタイムに更新されているので、モニターに表示するなどしてもいいでしょう。

レッツアビトラ!

 

アービトラージは上げ相場、下げ相場など相場の影響を受けず稼ぐことができます。

 

ビットコインと日本円という「資産」から安定して収入を生み出せるわけです。

 

上げ相場では物足りない収入かもしれませんが、今のような下げ相場でも安定して利益を出せることは心の余裕に繋がります。

心の余裕がないと狼狽売りしたり、変な通貨に投資したりしてしまいますからね。

 

そういう意味でもアービトラージを実践してみてはどうでしょうか?

 

さあ、レッツアビトラ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

リンク集

最後にこの記事で紹介したサービスの各リンクを張っておきます。

取引所

銀行

ツール

以上、どんな相場でもOK!ビットコインのアービトラージで稼ごうでした。

んでは〜

おすすめの記事