7/16〜7/17のAmazonプライムデーに向け、多数のKindle本が50%OFFとかなり安くなっています。

 

今までに自分が読んだ本やポチったものをざっと紹介。

50%OFF対象の本はこちらから探せます→【50%OFF以上 Kindle本セール

※注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています、買う前にAmazon上の価格・内容を確認してください。

ビットコイン・ブロックチェーン(テクノロジー系)

ビットコインやブロックチェーン関係の本があまり安くなってないのが残念ですね。

セール本は毎日更新されるので、追記していきます。

仮想通貨の教科書

プリンストン大学の講義内容にそったブロックチェーン技術の一通りを学べる本。

未来型国家エストニアの挑戦

国を挙げてICOをするなど話題になるエストニア。

エストニアの生活をストーリー形式で紹介し、インフラのIT化度合いがわかる本

マンガでわかるゲーム理論

パブリックブロックチェーンを成り立たせるためによくゲーム理論の言葉が出てきます。

ゲーム理論のナッシュ均衡、囚人のジレンマなど基礎的なことを理解する2冊。

後者の方がよりマンガ度合いが高いです。

ザ・セカンド・マシン・エイジ

産業革命で爆発的なイノベーションを起こした人類史から、今後の訪れるデジタル革命を推察する内容。 ブロックチェーン・仮想通貨のことを直接言及しているわけではないが、オススメの1冊。

グーグルに学ぶディープラーニング

AI分野もチェックしてるのでポチりました。

自己啓発・ビジネス系

こちらは自己啓発やビジネス系の本。

なんか読みたいなと思ってる人はどうぞ。

ジェフ・ベゾス 果てなき野望

Amazon創設者について知りたかったのでポチりました。

自分を操る超集中力

DaiGoさんの話題になった1冊

集中力を身に着けたいと思ってる人にオススメ、自分はこれを読んで姿勢に気を使ってます。

イシューから始めよ

有名な本ですがまだ読んでなかったのでポチりました。

諦める力

ネガティブっぽいタイトルとは裏腹にポジティブな内容です。

「勝てるフィールドを探せ」ということを理解できる1冊

人を動かす

ベストセラー中のベストセラー。

特に自分でビジネスをやりたいと思ったりするのなら必読ですね。

リーン・スタートアップ

ICOやってるスタートアップが採用している方法。

とにかく先にプロダクトを出して早くサイクルを回す手法です。ストーリー形式。

非常識な成功法則

サラリーマン時代に衝撃を受けた本。

実はみんな成功してから綺麗事を言ってるんだよなと実感する。

ゲームを作りながら楽しく学べるPythonプログラミング

最近プログラミングを勉強しようと思っててポチりました。

スポンサーリンク

ブロガー向けライティング系

ブロガーやライターをやっている人向けの本です。

新しい文章力の教室

こちらは最近読みました。

自分の文章大丈夫かな?と思ってるなら改善点をすぐに見つけられる1冊です。

 

沈黙のウェブライティング

ブロガー・ライター業界ではベストセラーになった沈黙シリーズ

低迷する旅館・温泉街をWebライティングの力で集客するストーリー。SEO対策としても学び有り。

沈黙のウェブマーケティング

こちらは沈黙シリーズのマーケティング系。

潰れかけの家具屋をWeb集客していくストーリー。そもそも何を売りたいのか?などマーケティングの基礎を学べる。

Amazonのプライム会員はオススメ

50%OFFも魅力なのですが、そもそもAmazonはプライム会員向けに無料で読める本も多いです 。

中にはトレーダーの教本もあり、十分会費のもとは取れますね。

 

またプライム会員にはマンガなども読み放題のUnlimitedも破格の値段で加入可能。

 

賢く活用して色んな本を読んでいきたいものですね。

以上、Kindleの良書まとめでした。

おすすめの記事